la la natural rithm

カテゴリ:つぶやき( 12 )

sora

b0156539_12211611.jpg


身ひとつで過ごせないものかね。
[PR]
by natural-rithm | 2008-11-23 12:15 | つぶやき

せめて。

からだが二つあればいいのに。

b0156539_12164831.jpg



今もむかしも役立たずな。

b0156539_12181712.jpg




行橋のそらは綺麗なんですよ。むかしから。
[PR]
by natural-rithm | 2008-11-19 12:20 | つぶやき

うさぎとかめとねこ

ボダイ亀さんではないけれど、
昔に比べると、私は「うさぎとカメ」でいうウサギに見られることが多くなりました。



昔はね、
「ちいにだけは負けんわ」

っていう態度をとられる事が多かったのー。

「典型的なのろま亀」だとか、明らかに「格下」に見られている事は子ども心でもわかるものやし、自分自身も、「いいな~○○ちゃん」とか「すごいなぁ、○○さんみたいになりたいなぁ」っていうのばっかりあって。





今、ふとこんな事を思い出したのは、
先日の作家さんの工房で3人で話してる時に、昔の話を母親がしだしたから。



もう、すっかり忘れていたような事も、母親はしっかり覚えてるものなんですね~
いやはやwって感じです。








とにかく、どんくさいし人見知りやし愛嬌もなにもないし、何をしても時間がかかる。

でも、生まれた時から負けず嫌い。



バレー部入って、この身長がありながら万年補欠。

毎朝のマラソンも、どべ組。(私が抜こうとすると、「ちひろにだけは抜かれたくない」とみんなスピードが上がって、中々抜かせてもらえない 笑)

運動会なんて大嫌い。

成績も中の中か下くらい。



弟は私と正反対だったので、コンプレックスもありつつ。
弟は目立つ子でした、昔から。母ちゃんとともに。

(その反動で、私は「絶対私は目立たないように、こっそり生きよう」と中学時代思ってた。まじで。)




でも、蓋を開けてみれば

結局バレーも引退ギリギリで最後の大会スタメンで出たり、

中2でマラソンも全校優勝できてしまったり。



高校も基礎クラが嫌で、2年から国立文系クラスにあがって、

レベルは高くなくとも、どうにか国立出れたので資金的には(笑)親孝行は出来たし。



気がつくと「ちいちゃんは、できるからそんな事言えるんよー」とか言われるようになってました。
「ちょっと待て」って言いたくもなるけど。







中学時代、相当自己啓発の本読んでたみたいなんやけど(今はそういう概念みたいなものより、実際に生きてきた人の言葉とか話を聴くほうが断然すき)



「人が10で出来ることを、自分は15やらないとできないんじゃなく、15やればお前も「出来る」ことなんだ」


っていう言葉にずーっと励まされてました。

この頃読んでた本は、今でもそらでいえるくらいだから、しつこく読んでたみたい。


毎日毎日、自分の部屋で言い聞かせてました。
一人で泣いてみたり、音楽大音量でかけたり。







たま~にね、久しぶりに昔すきだった本を読んだりすると、
まるっきし今の自分のスタイルというか考え方みたいなものそのものだったりして、
「あーやっぱり今のわたしは、今まで出会ってきた本や人、場所、みてきたもので作られているんだなぁ」とか思うよ。
面白いから皆さんも引っ張り出してごらんなさい。。w




中高はしんどかった。
泣ける子が、本気で羨ましかった。
「泣いて意思表示できるくらいの悩みなんて、悩みじゃないでしょ」とか思うくらい天邪鬼で強がり、ひとりよがりです。
自分の事ながら、哀れな子やわ。。(-□-;)


今も大して治ってないけど。。(さらに痛い子や・・・)

お陰さまで(不本意ながら?)タフな精神の素地がこの時期に出来ました。
最初っから出来るなんて思ってないから、見てるところと覚悟の決め方が上手になりました。

お疲れ10代の私。

こんにちは20代の私。



たとえ今、ウサギに見られようとも、
所詮私は相変わらずのウサギの着ぐるみつけたカメさんです。



頑張ってるようにみられるけれど、そんなに。これが私のスタンダードなのです。

ガシャガシャせわしく生きているようにみえるかもしれないけれど、人の倍、足を動かしていろんなものみて、人に会って、これくらいやらないとおっつかないのです…



そんな事を思う今日この頃。
わたしはカメじゃなくて、猫になりたい。

のうのうと生きてやりたいよ。
[PR]
by natural-rithm | 2008-11-18 22:12 | つぶやき

人間くさい

人間くさい人がすき
男も女も




安室ちゃんもそうやし、

YUKIも人に媚びない(すごく葛藤してるのは伝わってくるけれどね・・・)



普段はゆるゆるやったり、周りに気をつかうこともできる。
かわいい女の人。

でも。
作品作りには妥協しない



自分のスタイルは貫きとおす


それは、意固地になってるとかではなくて、
あくまでも、
自分の仕事だとか、生き方に責任を持っているということのように感じるのです。

誰のせいにもしない。

なんか、すごくストイックなんだけれど、私はすごく親近感わく。


へたしたらわがままとか、自分勝手って評価されるんだけどね。



時代が、違う流れに進んでいって逆行することになっても、

自分や相手を傷つけるようなことになっても。





万人受けする考え方ではないと思うけどねー

でもわたしはそういう人のが居心地いいんだぁー
安心する。



人間てそういうものだと思ってるから。
それが自然なものなんだと思ってるから、そういうひとがすきなんやろうなー


逆に、道徳とか常識とか従来とか、そういう色が濃い人・相手に合わせてくる人は苦手。というか、向こうから近寄ってこない 笑

本当に価値観違うんやろうね。

私からしたら不自然極まりなんだもの~(爆)
むずむずする・・・




どこまでいっても、所詮にんげんですもの。
言い訳つけずに認めちゃおうぜー 笑
[PR]
by natural-rithm | 2008-11-15 19:39 | つぶやき

珈琲

土曜日はどうもゆったりしちゃうゼイ( ̄人 ̄)







スタバに行きたい。。

スタバ=雑踏っていう概念が私の中にはあるのだけど、考え事する時なぜかスタ
バに行きたくなるのよね

あとは企画ものの作業したい時とか



雑踏の中に身を置きたくなるw
なじぇ?



おちつくんだよなー






まーつまりは、今スタバ行きてぇなぁ(^m^)
というだけなんですが。
















あー。
「かもめ食堂」観たいな。
(私がDVD観たいとか珍しい!)
[PR]
by natural-rithm | 2008-11-15 12:13 | つぶやき

すいす~い

勝手に

気ままに

泳いでます。




ねこのように

その時の気分で擦り寄って、

またふらっと消えます。







はわー
長い20代の道程よ。




































とか思うけど、あっとゆー間なんでしょう。



後悔してもいいや、その辺のことに関しては。









でも、ぜったい後悔したくないこともあるから、

焦ったり。









ねこのように消えてしまわないで欲しい。。






(10月、ちびにゃんが死んじゃったよ…すごい後悔したよ。沢山振り返るきっかけをくれたよ。ちびにゃんは。)















今日また、うたた寝したときに


おおきなお屋敷の中で口の中いっぱいに、自分の抜けた歯が溢れて、手のひらにおさまらない夢を見た。


何回目かしら。


もう何回と繰り返し見ている。






口も手もいっぱいだいから、喋る事ができなかった。




なにを不安に思ってるのやら。















常に、下の下の奥底に濃い不安がずーっとひとすじ流れてるから、

反動で、たのしさを求めてしまう。
















強い光を抱えるひとは、

必ず、同量の闇を抱えているもの。







つよい人もよわい人もいない。

ただ、その人として生きていくだけ。そんな括りほんとはないんでしょ。

つよいから、も、よわいから、も、
人間にとって都合のいい概念だから、つくられたんでしょ。



ねぇ、かみさま。









頭で考えても、ロクなとこに行き着かないから

今は気分で、

その時の私の気分で、判断で。

わたしはつよくともよわくともいいや。

それより、千尋らしいかで生きてみるか。試してみるか。






みんな真っ暗な中泳いでるんだし。

みんなわからないんだよ、結局。









はー
20代の長いことよ。

とか贅沢に、でも敢えて、言ってみるw
[PR]
by natural-rithm | 2008-11-10 21:49 | つぶやき

PMS

の時期です。。

お腹いたいよー

ねむたいよー

運転してたら、足冷えて痺れて動かないよー







でも、昨日は太鼓叩いてがんばったw

みんなかっこよい。

「たのしく」がモットーの太鼓チーム、最高です。
「たのしく」。。。。も それだけでいいよね、考えることは。ほっといたって人間すぐ悩んじゃうんだから。


長いハッピ着てハチマキ巻いてどんどこどん!


お神楽も出てて、打ち上げも一緒に30名くらいでやりました。

私をこの太鼓に誘ってくれた上司@35歳は酔っぱらって、神楽の男の人とちゅっちゅちゅっちゅしてました 笑(日常茶飯事なので、もう驚かない。)

ジュリアとレイチェルと、今度行橋で飲む約束もしましたw(レイチェルは今度、12月に結婚するんだよー♪)

私はシラフで酔っ払いに囲まれて大変でした。(せっかく、高校生とまったり仲良くなってたのに。。笑)
慣れとはこわいもので、私も大人になりました。じゃれるくらいなら許容範囲。
でも、おっちゃんのセクハラは耐えられんわぁ。。。くっつくなぁーーーー

女は大変です。
しっかり理性を保ちつつ、怒らず、怒らせず、笑顔で対応いたしましょう 笑
[PR]
by natural-rithm | 2008-10-27 22:12 | つぶやき

てがみ、かくよー

今日、フェアトレードフェアってゆーのが小倉であって、行ってまいりました。

フェアトレードっていったら、

なんか高い~ってイメージがあったんだけど、

思ったよりお手ごろでw


ちょっと興味が出てきて「フェアトレード」についてもちょっとお勉強してみようと思って本読みちゅう。





そしてそして、今ある人に向けてお手紙書いてますw

それー 届いてまえーー☆





まいにち、どうにか楽しい日々です。
(私の大殺界は大学時代に終了していたらしい 笑笑)
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-23 19:44 | つぶやき

うそーー

過去に、YUKIのPVを手がけられた

アートディレクターの野田凪さんが亡くなられたらしい。。。

信じられん。。

まだ35歳。

まだ、アメリカでしかニュースになってないっぽいけど、マジで!?


本当になんかのドッキリじゃないの?!ってかんじだ


http://d.hatena.ne.jp/simplife/20080911/p1


http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/noda_nagi.dcg
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-15 08:51 | つぶやき

動くメディア

メディアを自分で持ちたいのん


フリーペーパーでもブログでも。


いいものは、世の中に出るべきだと思うし、


いい人もいい店も、人の目につくとこに出させたい


出会わせたい・つなぎたい・むすびたい



とりあえず、この会社での目標かもしれないなー


取材してまわったりして。
[PR]
by natural-rithm | 2008-07-24 23:13 | つぶやき