la la natural rithm

なちゅらりずむ

今日は珍しく二つめの更新をしちゃいます。



大学時代はとにかく、なんでも言葉にしたがった私ですが、
(ブログ書くことで、自分を鼓舞したり、逃げ道をなくす=周りに宣言したらせざるを得ないwという意味で。。そうしないと軸がぶれそうな位揺らいでたんだと思う)


最近、というか卒業前くらいから微妙に変わってきた気がします。

なんというか。



うーん、なんというか、


多分おぼろげながら?

自分自身の、本当に進みたい方向とか、もしくは気持ちとか、直観とか、そういうのを、
前よりも少しだけ多く信じれるようになってきたんだと思います。

まだまだいっぱい揺らぐこともあるし、
こんな若いうちから固めていくのもいやだけど、

以前より少し自分を信じてあげられるようになってきた。




といったら、「ちいは、昔から自信ありそうやったよ」とかいわれそうやけどねー




そう見せるのは得意やけねー 苦笑





というより、
謙虚さを履き違えたくないというか。






私は、

「やると覚悟を決めたんなら」



精一杯やる前から、「私なんて」とか「未熟者で」とかいう枕詞をつけるのはいやで。




そんな遠慮に気をまわすくらいなら、そのパワーを全部まっすぐぶつけたい性格なので 笑



「謙虚さ」、みたいなものを盾に、言葉ばっかりズラーーーーーっと並べられると、イラっときて、
その場から消えたくなる 笑



前置きいいから、アンタ何したいん!って 笑



だめやね。
聞き流せんのよね。修行が足りんわぁー

修行したいとも思わないのがいちばんよくないんやけど。







そういう枕詞みたいなのは、全部ぶつけちゃった後で自然と出てくるものやと、思ってたよー?




やったるわーw って腹をくくったらの話だけどー

本当にやりたいこと 以外は本当に頓着ないからなぁー

「あー、うん。なんでもいー」
「いいよー、わかったー」

みたいな 笑





そのかわり、大切な人とか、大事なものとか、瞬間とか、譲れないところは、絶対に死守!

時間とか距離とかお金とかポーイ ←おい。









でも。

きっとこれから、そういうのってどんどんしにくくなるんだろうな。

ケッコン、とか、オシゴト、とか。 ね。



でも、それでも、そういうのを言い訳にせずやっぱり動きたい時に動ける自由がほしい。

だから、逆に仕事がんばるってのもある気がする。そういうことが通る環境というか、あそびをつくっておくために。



能力とか、地位とか、信頼とか、

なんか、パッと見、お飾りのようだけど、ツールとしてこれから身につけていかないと

私の性格やったら苦しくなるんやないかなぁー



あくまでも、昇進は目的ではないけれど、必要なこと。

だから、がんばるw

別に、目的もなく走ってるわけやないんよー? 笑
なんか、私そういう人みたいによく思われてるみたいやけどー

突っ走るのがすきとか、刺激がほしいとか、成長したい!上にのぼってみたーい!とか。汗



守りたいものは、他人任せでなく自分で守る。
(といっても、一人で守れるとは思ってないけれど。。でも最低限そういう努力はする。できないことはある。けれど、人任せにして、あとで後悔したり、人を責めたり文句いっても、もう取り戻せないもん・・・)
そのために必要だから、やってるだけで。。



あとは、やってて自分がたのしいと思えればそれでオッケーです。そうしないと続かないから。
耐え忍ぶ姿も美しいかもしれないけれど、物事を心から楽しめる人、それを伝染させていける人のほうが私は傍にいたいと思う。からそっちを目指すw

続かないと意味ないし。




そんなシンプルな気持ちが自分のなかに定着してきた今日この頃です。

だから、あんまやんや言わんくなってきた 笑
日記書くのは相変わらず大事やと思うけれどw
[PR]
# by natural-rithm | 2008-11-09 22:39 | 盛大な遊びを始めよう

企み。

昨日、岩盤浴行った効果なのか、化粧ののりが抜群だった今朝。

今日は珍しくスカートはいて、メイクもマスカラは抑え目でアイライン引いて、クラシックなブラウンメイク。




本日は、「わたなべ」でフレンチを食べ、向井友紀さんのヴァイオリンリサイタルに行ってまいりました。

全部、専務持ちです。。笑



皆さん、ご存知の通り、わたくしオガワは、魚以外の魚介類、大の苦手。

ですが、フレンチ。

こういう上品な場って、贅沢につかわれてますよねぇー。

ねぇー。





目に涙浮かべながら、水で流し込んでごっくんしましたw 汗

うう。。うう。


隣で私が魚介が苦手だということを知るデザイナーOさん 笑







フレンチ食べながら、音楽の話、歌舞伎の話、落語の話、戦争の話、篤姫・黒豚スイッチの話、豊前・ゆくはしの食についての話。
さすが、専務&社長は引き出しが多いというか、話に彩があって深く、素敵な時間を過ごせました。デザイナーのKさんもさすが、顔が広くて、情報通w

この場にいれてしあわせ☆





向井さんは、私が営業でチケット・プログラム・チラシを担当させてもらっていて、

普段はドイツで過ごされているご本人さんとも、何度か打ちあわせをさせていただいていたのだけれど、舞台の顔はまた違いますねーww

立ち姿が綺麗。

うっとり見惚れて、聞惚れてました。



昔から思うけれど、

職業ごとの枠ではなく、

「プロ」っていう分類?切り口?でわたしは人とかものを見てしまうのだけど、

やっぱり、職業は違っても、プロフェッショナルな人って共通項があるというか、

繋がるものがあるよね。


人間として、惚れさせる何かを出してますよね。


そういう人の口から出る言葉はとても深いけれど、

それ以上に、立ち姿だとか、ものの扱い方だとか、服装だとかから既に滲み出ているもの。

下手に言葉にしたがらないです。



そういう人すきだから、私はそういう方々の姿を見たり観察したり話を聴いたりすることで、勉強してきたところが大いにある。


憧れるなぁー。





さてさて。
ちょっといい気分なんで、このノリでうろうろしてきまっす☆


あーやばいよ。

また自分のキャパシティとスケジュールとお金無視してあたらしい事に手を出してしまいそうです。。

大丈夫大丈夫。
神様が「そうしんさい☆」って背中押してるってことよね。

まずは、アノ人に連絡をとってみようw


盛大な遊びをするのだ。
[PR]
# by natural-rithm | 2008-11-09 16:48 | 盛大な遊びを始めよう

なー

ぬー





さっき点滴打った!
ちゃちゃっと風邪治すために。




そんな事は、まぁ置いてといて。







11月ゆっくり休める日がなくなったぁー

土曜日はまぁいつもどおり仕事なんやけど、

日曜日は、昨日までかろうじて16日が空いてたけれど、午前中豊前の求菩提山のどっか←笑 を掃除しに行くことになりましたン♪(NPOので)

23、30は太鼓ーーーww






そんなこんなしてたら、12月になるねー

あー、どっか近場で温泉とか行きたいなぁー

湯布院とかぁー


というか京都行きたかったのに、休みないしー(;_;)

ほんとは、博多とか山口とか喋りに行きたかったのにー

最近「打ち上げ」「飲み会」と名のつくものはカナリ多いけれど、

実際には大体車なので飲んでない。。w

弱くなってそうやんww げげ。



うーん。
12月は先に予定入れてった方がよさげやなー

どんどこ、イベント立ててこー 笑

年末年始のお休みなにしよっかなー どこいこっかなー












昨日も今日もお仕事のほうは大変でした。

常に、複数の締め切りに追われる仕事ゆえ。

これで、少しは段取り力つくかなぁ 笑

あと、この仕事のおかげで「人にお願いする力」「頼む力」もつきそうです。

昔から頼んだり、振るの苦手やったけんね。苦手克服ですたい。



明後日は、明日刷り上る予定のヴァイオリンリサイタルに行く予定でございますw
行橋出身で、ドイツのオーケストラ団員さんよー すげぃw

2500円するけど、聴いた事ないし、行ってみるかぁーとか思ってたら、専務がチケットプレゼントしてくださって一緒に(専務、社長、デザイナーさん)行くことに。
しかもおまけつき 笑

専務のお友達がやってる「わたなべ」っていうフレンチに連れて行ってもらうことになりましたw

いやん、緊張するー

うれしいけど、気ぃつかうわぁー 汗


そして、明日は仕事終わって、例の行橋.netの方々にUSAGIというバー?に連れて行っていただきますw
うーん、これも緊張するねぇー
ここの方は、ラジオのパーソナリティーもされてるらしいよw




飲ーめや、歌えやーww

あ、最近カラオケ行ってない 涙

上司に言われて何曲か歌うくらいよね。(←Fanができました 笑)

みずとまた6時間とか12時間とか歌いたいものです…


以上!
[PR]
# by natural-rithm | 2008-11-07 19:43 | えぶりでい

一つだけ。

日々に忙殺されつつ、今日しみじみ思ったこと。


それでもやっぱり、やりたいんよなぁー


ってこと。



夢っていったらアレだけど、やりたいことがある、それ一つだけ。






「すき」の気持ち一つ持ってるだけで、ずっと走り続けてる。幸せなことです。

・・・これが恋愛じゃないってのが、残念やけど 笑








周りからの評価は気になるところではあるけれど、残念な私はいつもベクトルが内に向いているタイプ。

周りが10点くれても、自分的に8点とかやったら、相当違和感感じるのです。これでいいのか!自分よー!って 笑

まずは、自分を納得させないことには、幸せを感じれないのです。








「すきやもーん」の一言で走れるのが、私にとっては一番健全な状態。











夢のかたちは、まいにちまいにち変わり続けています。




変わり続けてるというよりは、どんどん詳しく見えるようになってきているといったほうが正しいかな。具体的に具体的に、微妙に修正も加わりながら「こんな風に~」っていうのが出来てきてます。








そうかそうか。


そうなんだよなぁー、だから走れるんだよなぁー
とかね、
今日車の中で思いました。

(また、運転中にごちゃごちゃ考え事しよったら事故るぞな。。)









んとね、

周りが言うほど、私は営業向きではないと思うし、(根本的に、人が好きではないから)
訂正訂正の連続で、間を繋ぐのもまだパニックやし、
内側の業務からは、お客さんの顔が見えないからお願いするのも一苦労やし、
運転ねむいし、
次から次に、仕事振られてやっぱりパニックやし、
社会の暗黙のルールみたいなのも慣れないし、
営業ばっかやと笑顔もひきつるのが分かるし、
お客さんに合わせるから時間の使い方むちゃくちゃやし、
企画書も、まだ書くのに相当時間とパワー使うし、
それを人に伝えるのも難しいし、


そっらー、吐き出したいこと泣きたいことも沢山ありますわーーー!







でも、それでもやりたいんだもんねー
逃げられないんだもんねー、やりたい事だから



ここ越えたいんだー




こんなとこでうねうねしてたくないんだー
たったこんだけで愚痴ってたくないんだー



だからクリアしてみせるのだ。


で、つい走っちゃうんだ。





馬鹿だね。孤独だね。
でも、それでいいみたい。




しんどくても、寂しくても、たぶん頑張れる。
ここが、私の軸だから。ひたむきにやります。





今、与えられてる、ってことはそれが必要な事なんだと思うもの。

与えられたのなら受け止めよう。



雨が降ったら、傘差してうたおう

太陽が出たら、お外に出かけよう

お月さんが綺麗やったら、散歩しよう

嵐が来たら、ろうそくを灯そう

虹に会えたら、話をしよう



何があっても逃げなくていい
それで、いいのだー









でも、それとは別に、そのつど吐き出すのも大事。
(気がつくと毒が溜まってるからねー。自覚ないのが一番よくないよなー 笑)



人に頼れないのは、私の弱点でもある。わかってる。
でも、こわいんさー 涙



うん、でも頑張ってそんな人を見つけるよ。
それも、私の夢において重要な存在だもの。

要努力、やけどなぁ…凹





はい。今日のBGMはミスチルさんの「終わりなき旅」。
社会に出て改めて聴いて、まさに真実やと思ったよ。綺麗事なんかじゃないです。まんまです。
[PR]
# by natural-rithm | 2008-10-30 21:50 | 盛大な遊びを始めよう

PMS

の時期です。。

お腹いたいよー

ねむたいよー

運転してたら、足冷えて痺れて動かないよー







でも、昨日は太鼓叩いてがんばったw

みんなかっこよい。

「たのしく」がモットーの太鼓チーム、最高です。
「たのしく」。。。。も それだけでいいよね、考えることは。ほっといたって人間すぐ悩んじゃうんだから。


長いハッピ着てハチマキ巻いてどんどこどん!


お神楽も出てて、打ち上げも一緒に30名くらいでやりました。

私をこの太鼓に誘ってくれた上司@35歳は酔っぱらって、神楽の男の人とちゅっちゅちゅっちゅしてました 笑(日常茶飯事なので、もう驚かない。)

ジュリアとレイチェルと、今度行橋で飲む約束もしましたw(レイチェルは今度、12月に結婚するんだよー♪)

私はシラフで酔っ払いに囲まれて大変でした。(せっかく、高校生とまったり仲良くなってたのに。。笑)
慣れとはこわいもので、私も大人になりました。じゃれるくらいなら許容範囲。
でも、おっちゃんのセクハラは耐えられんわぁ。。。くっつくなぁーーーー

女は大変です。
しっかり理性を保ちつつ、怒らず、怒らせず、笑顔で対応いたしましょう 笑
[PR]
# by natural-rithm | 2008-10-27 22:12 | つぶやき