la la natural rithm

<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一つだけ。

日々に忙殺されつつ、今日しみじみ思ったこと。


それでもやっぱり、やりたいんよなぁー


ってこと。



夢っていったらアレだけど、やりたいことがある、それ一つだけ。






「すき」の気持ち一つ持ってるだけで、ずっと走り続けてる。幸せなことです。

・・・これが恋愛じゃないってのが、残念やけど 笑








周りからの評価は気になるところではあるけれど、残念な私はいつもベクトルが内に向いているタイプ。

周りが10点くれても、自分的に8点とかやったら、相当違和感感じるのです。これでいいのか!自分よー!って 笑

まずは、自分を納得させないことには、幸せを感じれないのです。








「すきやもーん」の一言で走れるのが、私にとっては一番健全な状態。











夢のかたちは、まいにちまいにち変わり続けています。




変わり続けてるというよりは、どんどん詳しく見えるようになってきているといったほうが正しいかな。具体的に具体的に、微妙に修正も加わりながら「こんな風に~」っていうのが出来てきてます。








そうかそうか。


そうなんだよなぁー、だから走れるんだよなぁー
とかね、
今日車の中で思いました。

(また、運転中にごちゃごちゃ考え事しよったら事故るぞな。。)









んとね、

周りが言うほど、私は営業向きではないと思うし、(根本的に、人が好きではないから)
訂正訂正の連続で、間を繋ぐのもまだパニックやし、
内側の業務からは、お客さんの顔が見えないからお願いするのも一苦労やし、
運転ねむいし、
次から次に、仕事振られてやっぱりパニックやし、
社会の暗黙のルールみたいなのも慣れないし、
営業ばっかやと笑顔もひきつるのが分かるし、
お客さんに合わせるから時間の使い方むちゃくちゃやし、
企画書も、まだ書くのに相当時間とパワー使うし、
それを人に伝えるのも難しいし、


そっらー、吐き出したいこと泣きたいことも沢山ありますわーーー!







でも、それでもやりたいんだもんねー
逃げられないんだもんねー、やりたい事だから



ここ越えたいんだー




こんなとこでうねうねしてたくないんだー
たったこんだけで愚痴ってたくないんだー



だからクリアしてみせるのだ。


で、つい走っちゃうんだ。





馬鹿だね。孤独だね。
でも、それでいいみたい。




しんどくても、寂しくても、たぶん頑張れる。
ここが、私の軸だから。ひたむきにやります。





今、与えられてる、ってことはそれが必要な事なんだと思うもの。

与えられたのなら受け止めよう。



雨が降ったら、傘差してうたおう

太陽が出たら、お外に出かけよう

お月さんが綺麗やったら、散歩しよう

嵐が来たら、ろうそくを灯そう

虹に会えたら、話をしよう



何があっても逃げなくていい
それで、いいのだー









でも、それとは別に、そのつど吐き出すのも大事。
(気がつくと毒が溜まってるからねー。自覚ないのが一番よくないよなー 笑)



人に頼れないのは、私の弱点でもある。わかってる。
でも、こわいんさー 涙



うん、でも頑張ってそんな人を見つけるよ。
それも、私の夢において重要な存在だもの。

要努力、やけどなぁ…凹





はい。今日のBGMはミスチルさんの「終わりなき旅」。
社会に出て改めて聴いて、まさに真実やと思ったよ。綺麗事なんかじゃないです。まんまです。
[PR]
by natural-rithm | 2008-10-30 21:50 | 盛大な遊びを始めよう

PMS

の時期です。。

お腹いたいよー

ねむたいよー

運転してたら、足冷えて痺れて動かないよー







でも、昨日は太鼓叩いてがんばったw

みんなかっこよい。

「たのしく」がモットーの太鼓チーム、最高です。
「たのしく」。。。。も それだけでいいよね、考えることは。ほっといたって人間すぐ悩んじゃうんだから。


長いハッピ着てハチマキ巻いてどんどこどん!


お神楽も出てて、打ち上げも一緒に30名くらいでやりました。

私をこの太鼓に誘ってくれた上司@35歳は酔っぱらって、神楽の男の人とちゅっちゅちゅっちゅしてました 笑(日常茶飯事なので、もう驚かない。)

ジュリアとレイチェルと、今度行橋で飲む約束もしましたw(レイチェルは今度、12月に結婚するんだよー♪)

私はシラフで酔っ払いに囲まれて大変でした。(せっかく、高校生とまったり仲良くなってたのに。。笑)
慣れとはこわいもので、私も大人になりました。じゃれるくらいなら許容範囲。
でも、おっちゃんのセクハラは耐えられんわぁ。。。くっつくなぁーーーー

女は大変です。
しっかり理性を保ちつつ、怒らず、怒らせず、笑顔で対応いたしましょう 笑
[PR]
by natural-rithm | 2008-10-27 22:12 | つぶやき

新しい価値観・新しいわたし・新しい器

さいきん、毎日仕事後になにかがある。。(や、詰めたのは自分だけど…)


今日は、NPOボダイの総会&懇親会(←私場違いすぎるやろ!! いえ、それでも行きますw)




コミュニケーション


タスク


自己研鑽


手に職


目標


クリエイティブ


リラックス






美容



継続すること



受け継ぎ、引き継ぐこと



判断基準



価値観



まちをすきになる











ただいま、自分の器絶賛崩壊中w


たしかに、世界の広さ・大きさに打ちひしがれてみるのもよし。


おろおろ、わからない 不安。




大学までの価値観とか自分のテリトリーとか思い込みを、一度取り壊してしまえー!

よりおおきな世界を見るために。



って思って、やってはみてるけれどしんどいしんどい。
そりゃ、こわしてるんだから痛いのは当たり前なんだけど、あまりにも無防備すぎるよ。



でも、こらえるしかないです。




とりあえず、


今の私のブレない軸は、、、


「わからなーーーーい」ってとこです。




そこをスタートとして、恥かきながらもっと大きな器をつくることにします。




わからないので、選択のしようがありません。
だから、なんでもやります。

体も心も限界感じるまでやってみよう!の巻。
(相変わらずの無謀さよ…)


倒れたら、たすけてね 笑



とりあえず、「わからん」。。
から、わかるためにできることをやってみます。。




うん、分かってる。これが噂の若気のいたりとかいうやつなんですねw
[PR]
by natural-rithm | 2008-10-24 22:40 | 盛大な遊びを始めよう

元気ですかーっ

最近、めっきり顔を出しておりませんでした。

例の行橋版SNSの方では毎日更新してたんだけど。

元気です。いちお(^^)




ちょっと道を見失いそうになったりしましたが、すぐ軌道修正。

今、ゆくはしのひとたちが面白いんです。


ハコを、
立派なハコをつくってもらってるから、
私は、そのハコを最大限に利用する役割を演じようと思う。

それが、ハコを一生懸命、必死になってつくってくれているひとに対する感謝でもあるし、勿論なにより私が生き生きできる。だってやりたかった事なんだもの。

win-winです。



下手に欲張らずに、私はこのハコを有効利用する。

ブログを書いて、

考えを書いて、

コミュを参考にお店に行ってみたり、

感想を書いてみたり、

写メを撮ってみたり。


そうすることで人間同士のつながりを、つくりたいです。

このSNSはね、

ネット内での交流が目的ではないの。

ネットをツールとして、一つのきっかけとして、

外に出ましょう!地域のイベントに参加しましょう!地元のお店と仲良くなりましょう!

リアルな世界での人間関係を作りましょうって感じ。


ねw

なんか、まさに私がやりたいやりたいって言ってたことを体現したかのようなシステムです。




これ、成り立たせるの大変そうだし、ようそんなんできたねーって感じやけど、

この企画・開発・運営その他もろもろ、メインの人間がほとんど一人でやってのけてて、そのすぐ後ろにサブで地道に動く人たちが数名。

やる気とか気合とか、それだけでやってんの。


もう、手伝わない選択肢なんてないでしょう。。

当たり前を当たり前にやってのける、この行橋人たち。かっこいいっす!

だからね、私ができることを全力でお手伝いしようとね、おもっとるのです。


改めて、望みは口にするものだということを実証しちゃいました 笑




ふふww

会いたい?会って私と話したくなったやろ? 笑
楽しいよ~
元気のパワーわけてあげられるよww笑



11月2日の結婚式で会いましょう~♪

って言っても、私2次会は出ない予定ですが 汗





なんかね、頭の中(ほんとしょーもないことなんだろうけど)煩雑になってたのが、チョット整理されて(や、悩める余裕があるのはほんと贅沢な身分やなとか思うのだけど)また戻ってきた感じです。まっすぐなとこに。



まず!
今の私に必要なのは、自信と実績。


じゃあ、自信をつける為には・・・?


イエス!ボートと同じく、半端ない質と量の練習ですね。



練習は、自分を裏切らない。やった分だけの結果が出る。

シンプルに行きましょうw

さすれば、自ずと実績がついてくる、はずw

これは、きっと追い風ですよ!パドリング!パドリング!波を逃すな!
[PR]
by natural-rithm | 2008-10-22 01:05 | 盛大な遊びを始めよう

写真展。

ふっふーん♪

搬入&展示完了w
明日から土曜日までです。

@DONsDEN

景気の悪い今日この頃ですが、少しでも客寄せになれればうれしいです。(半分おしごと、半分趣味 笑)



どういうことをすれば、人って動くんでしょうね。

ゆくはしの人ってどういうものに興味をもつんでしょうね。


ま、いいや。





とある服屋のオーナーが言うには「洋服と額縁は似ている」と、
言われました。




ちょっと抽象的だけど、
わたしは、額縁には内側のものと外側のものと2種類あるんだと思っています。




額縁の向こうに見える人たちは皆おすまし顔に、よそゆき顔。
それは、外側の額縁。


「アノ人はこういう人」
「コノ人はこういう人」

って勝手に額縁に入れて見てしまう。

私もきっと、ほかの人からはいろんな額縁に入れられて見られているんだ。

「明るい 千尋」

「いい加減な 千尋」

「体育会系な 千尋」

「美術をやる 千尋」

「猜疑心の強い 千尋」




そうだそうだ。
人間は一言で表現できるほどうすっぺらくないんだ、とまた戻ってくる。

勝手なわたしの額縁に相手を入れちゃいけない。
常にニュートラルでいられますように。自戒の念を込めてわたしはものをつくる。





私もあなたの額縁に押し込めないでね。

額縁を嫌うわたしはあれもこれもやって、天邪鬼になる。

分かって欲しかったり、分かって欲しくなかったりよく私自身分からないので、むくわれない。

これからも、繰り返していって何か見えるのかしら。






今回はちゃいます。
今回の展示コンセプトは、内側の額縁。




誰だって自分の額縁を持っていて、

一生、死ぬまでその額縁を通して世界を見て、世界と繋がり続ける。

隣のあの子がどれだけ羨ましくても、その人のを借りることはできない。


わたしにしか見えないものがあるし、

わたしには一生みることができないものも沢山あるでしょう。


写真を撮ってるとそんな気持ちになる。





同じものを見ても、同じものが見えているのかはわからないから。
だから、ちゃんと伝えてほしいのです。
不安になるから。




コミュニケーションて、

だからむずかしい。

お互い、同じものを見てるって思い込んでいるから。
分かっているでしょ?って。





それでも、わかりあいたいと思えるひとが目の前にいるのなら
伝えなくちゃね、傷ついても。







わたしのつくった額縁はわたしの額縁。
沢山のものが染み込んで、ぜったい捨てられないように去年仕上げたもの。

これからも、どんどん沢山のひとと出会って、たくさんのものを見て、染み込んでいい味出てくることでしょう(^^)

世界をどう切り取ってどう見るかは自分次第。

わたしの生きるこの日常には、たくさんのアートが隠れているから、それを拾っては色んな人にみせるw

たのしい。。w


今年の2月にあった卒展の第2部みたいなかんじです♪
[PR]
by natural-rithm | 2008-10-05 21:55 | 盛大な遊びを始めよう