la la natural rithm

<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

てがみ、かくよー

今日、フェアトレードフェアってゆーのが小倉であって、行ってまいりました。

フェアトレードっていったら、

なんか高い~ってイメージがあったんだけど、

思ったよりお手ごろでw


ちょっと興味が出てきて「フェアトレード」についてもちょっとお勉強してみようと思って本読みちゅう。





そしてそして、今ある人に向けてお手紙書いてますw

それー 届いてまえーー☆





まいにち、どうにか楽しい日々です。
(私の大殺界は大学時代に終了していたらしい 笑笑)
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-23 19:44 | つぶやき

お休みぃ♪

明日は休み(もう、今日か)

西日本展示場で陶磁器フェスタがあります!!

うっつわ★うっつわ★



で、フェアトレードのイベントも23日まであるらしいので、それにも行きたいw


門司港店のGREAT UNKNOWNも絶対行くぞー!!
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-21 00:10 | コレ、すき

ねがい事は口に出したほうがいいの

今日も元気でした。


うまくいかないことは、たくさんあります。
フリペの企画立てても、中々営業の方がうまくいかんかったりしてるとこです、最近は。

でもでも、口に出すことで少しずつ状況を変えていけます。

いつだって、「始まりはそう、いつも 強い向かい風」なんです。

「でも 最後まっで見たいんでっしょーー♪」


ボートもそうでした。

なんもわからんまんまに、

でも国立大の山大として全国で勝ちたくて手探りして。


目の前が開けて、本当の意味で楽しめるようになったのは4年目から?


どんなことをするにしても、

はじめのうちに起こることなんて気にしない!くらいがちょうどいい。


このまま進むか、どうするかなんて、

もっときちっと必死でやってみてから考えるもの。

必死こいてやる前から悩んでるんじゃ、どこいっても同じです。


一生懸命やってたら、

向こうからご縁がやってくるもの。不思議とね。

過去にはしがみつかないでおきましょう。


見てるのはゴールだけ。

スキップして行っちゃう?寄り道は?目の前の壁はどうやってクリアーしようか。
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-20 01:18 | 盛大な遊びを始めよう

最近のプチ悩み

まちの日記読んで

「おお、あがいとるあがいとる~」思って笑ってましたが、

実は千尋ちゃん、最近困ったことがあるんです~





こんなとこに書くなって話やけど、







しょっちゅうカッターシャツの胸んとこのボタンが外れるの。。








冗談抜きに、はずかしい。


でも、もう一回り大きいのにしたらブカブカで袖とかも長すぎて借り物状態やし↓↓

お気に入りのシャツだけに、ショック。

そして、悩みを分かち合えない。言ったら「嫌味か!」、言われるだけやし~(-3-)


この間もデザイナーさんに

「小川さん!!!!!!!ボタン!ボタン!」

となって、皆で大笑いして笑い飛ばしましたがね、

あたしだって年頃の女子ですから。


深刻です。


いえないから、書いてみた(爆)

はわわ~
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-18 21:50 | えぶりでい

めらめら めらんこりー

さて、

一階では、母が愚痴っております。

珍しく、私は父にバトンタッチして、お二階へ。



ちょっと、さいきんまたやる気、

メラメラモード入ってますw



そんな自分に素直になって、

今週は、自分磨きスペシャルでいきますゾ!!



最近の気分は、珍しく「大人ー」

いとめずらしかな


脱皮 だっぴ☆
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-16 22:29 | GIRL TALK

うそーー

過去に、YUKIのPVを手がけられた

アートディレクターの野田凪さんが亡くなられたらしい。。。

信じられん。。

まだ35歳。

まだ、アメリカでしかニュースになってないっぽいけど、マジで!?


本当になんかのドッキリじゃないの?!ってかんじだ


http://d.hatena.ne.jp/simplife/20080911/p1


http://dazed.excite.co.jp/dazed_people/noda_nagi.dcg
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-15 08:51 | つぶやき

あっめ あっめ ふっれ ふっれー♪

雨がふっております。こちら、行橋。



ひさしぶりの2連休で、のびのびやっております。(でも、習慣なのか、朝早くから目がさめちゃった)




雨の音がここちいー





土曜日は、仕事終わって久々の行橋ー山口の間を高速のって走って、

久々のやしろ路上ライブを聴いた。




途中、子どもを連れた家族とか、女子高生とかが少し立ち止まっていった


ありきさん、というとても親切な女性に会った





なんだか、その日は珍しく湯田を歩いてる人たちが多くて、

なんか

いい感じ





ここに来る途中、やんまーがチャリこいでんのをみたよ。


すっごい不思議なかんじ




普段、目にしないはずの人が、普通にいるし、



逆に、半年前までは普通に毎日出会ってしまってた人たちが、

今はいない、っていうのが、


結構 くる 。






いろんな場所に思い出を埋め込みすぎて、

行くと、なんかよくわからない複雑な感情が、うわ ってきて、



来るんじゃなかったのか


なんて思ったんだけど、

いつもの やしろを見て安心して笑えました




これが、青春なのか


山口をみて、なんか少し社会人になってしまったのを感じたよ








まだ、山口には帰れなさそうだなぁ
修行して出直し。








例の大学前のローソンは潰れたまま

明屋書店も潰れて

ホテルタナカは古い方の建物が取り壊されてた。






当たり前だけど、

わたしがいなくたって

まちは進んでいく


仕事も


人も





だからこそ、わたしはわたしにできることをしなくちゃならないんだね














修のとこに泊まって、

朝、艇庫にも寄らず福岡に戻りましたとさ☆



ちゃんちゃん
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-15 08:32 | コレ、すき

素敵な奥様

とね、今日お話したのだ♪

や、お客さんなんだけども。


こうさ、

話していると、ついこっちがにこにこ答えてしまうような人っているじゃないっすか!

そんな人です。50代で、とっても元気で、表情にすごくパワーのある方。


「顔」の話になったのね。

やっぱり、普段の生活だとか環境、っていうとまさに仕事とかそうなんだけど、

その人の顔にでるもんなのね。

常日頃、ごまかしで生きてたり、ひがんでばっかだったり、

もしくは、忙しくしすぎて目的を見失ったりしてる時は、

顔がよくない。




目的が明確で、

今やるべきことが自分でわかっていて、

そこに自信とか誇りとか持っている人って表情が違うもの。

大体、会ってしばらく話せばわかる。

本当に自分に(人に)正直に生きてきた人か、どこか混ぜ物がある人なのか。




そんな話をしながら、

「あなたは、ここがすごーくいい」

と、目から眉間、額らへんを指されました。


旦那さんと、よくテレビの中の女優さんを指して、

そういう会話をされるのだそうですが、

面白い独特な表現だなぁ、とか思って。


日々の生活が充実してると、

そのへんがしっかりしてるらしい。

目つきとかはよく言われるけど、

眉間、額は初です。











話は変わりますが、

この間、40代のデザイナーさん(女性)と一緒に仕事をさせてもらったのだけど、「やっぱ、手に職ってすばらしいなぁ」と思いました、あらためて。

たとえば、アーティストは、歌えーとか言われたら即興で歌えるとか

デザイナーさんだったら、仲のよい人から頼まれたらスッと、素敵な名刺をデザインしたりだとか

営業だったら、「なんかしよーやー」ってことになったら、ちゃっちゃか段取り決めて、連絡して人集めて物事進行させたりとか。


仕事で身につけたものなんだけど、私生活でも活かせる。
その道のプロ同士が集まって、自分の出来ることをそれぞれやる。

新しい何かが生まれそう!!



将来、齢をとっていった時に、「楽しみ」を本当に楽しめるようになるためにも、若いうちは体に染み付くまで徹底して自分のものにしたいし、自分の得意分野はもっておきたい。できるならいくつか複数持っていたい。

がんばって無理して、ではなくて、自然体で楽しめるよう、若いうちのお仕事ってすっごい重要な気がした。

ぼんやりとではなく、私はコレができるよっていえるように意識的に過ごしましょ。
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-12 23:55 | えぶりでい

紹介しまっしゅ

最近、mixiの行橋バージョン的なものができてます。

すごいねぇー

個人で作られて、何人かの人で運営されてるみたい。

これ↓
http://sns-yukuhashi.net/

行橋近辺にお住まいの方、ぜひぜひ参加を♪そして、周りにも紹介してあげてください☆


て言っても、このブログ見てるのは福岡県外がほとんどじゃんねー 笑



こういうメディアが一つあると、いろんな事がやりやすくなるね♪

これからの時代は絶対に地方だと思う。あちこちで、少しずつだけど言われていることでもあるし。

最近地元ブランドに関する本も買って読んでます。あの博報堂も、地方向けにプロジェクト組んでこんな本出してるし、私のすきなデザイナーさんたちも、「こんな時代なのに、東京、東京っていうこともないんじゃない?」って言ってる。

流れは確実にこっちに流れ始めてる。あとはどうやってやるかだけですね。

トップがグラグラしてるような変な時代ではあるけれど、ある意味では、すごく面白い時代に生まれてきたと思うし、私には合ってる気がするのだー



てゆか、最近ちょっと仕事さばけてないっす。居残りばっか。
段々お仕事増えてきた。。ありがたい。でも5時までにあげられるようせなやな。
がんばらんば☆


土曜も仕事やけど、きっちり片付けて久しぶりに5時ダッシュしちゃるけん♪そんで山口まで歌を聴きにいくのだーーー
いきいき☆うきうき☆わくわく☆
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-11 21:59 | 盛大な遊びを始めよう

笑顔でいりゃ いいことある と思えたら

それが、いいことの序章なのです








車内で大熱唱♪



今日はドタバタな一日



わたし、40代50代の人と相性いいみたい。

なんでかしら??

話が弾んじゃうのよね~


はじめて会った気がしない

とか

いい目をしているね

とか言われます。



きっと娘とかぶるんでしょうねぇ。。



今日は、デザイナーさんが誕生日やったので

お客さんとこでケーキ予約してサプライズしました。

そしたら、オーナーが「これ失敗して穴があいちゃったから、サービスね」

と、いちごのフランというケーキを1ホールつけてくれたぁ☆らっき!


しかも、私用に「おやつ」(エッグタルト&かぼちゃのタルトとミニシュー)用意してくれてた。。涙
でも時間なくてお持ち帰りにしてくれた。。涙

私にとってのお客さんなのに、

アート情報くれたり、いつもよくしてくださるのです。

ありがたやありがたや☆



でも、毎回そのままその好意を受けてたら

ぶくぶくいっちゃうので、デザイナーさんにお土産に持って帰ったり。




今度お礼にというわけではないけど

ショップカードデザインしてもってく予定☆



さてさて明日もがんばりますか!


(合気道して疲れたー)おやすみ!
[PR]
by natural-rithm | 2008-09-09 23:27 | えぶりでい