la la natural rithm

カテゴリ:未分類( 2 )

久々のしゃしんあーーっぷ

どーーん
b0156539_22302025.jpg
b0156539_22235916.jpg



本日は朝から、求菩提という豊前の山奥「岩屋坊」という古民家?のお掃除をさせてもらいに行ってましたw
例のNPOのやつです。プロジェクト・ボダイ。


会長さんと、うちの上司と、その同級生の女性の方で4人です。


えっらい山奥にあってびっくりですよ。
石段をまま上って、あらわれたその姿は確かに年月を経て朽ちてはいるものの、なにかしら惹きつけられるものを持っています。





b0156539_228312.jpg


鍵開けて、扉をあける音もガラガラガラ…って。
なんか、よくドキュメンタリーとかさ、霊能者を連れて変な場所行ったりする企画の番組あるやん?まさにそんな映像を頭に浮かべながら、中を覗く。


期待通りの?
凄さ 笑

埃とかがこもってるあの匂い。

b0156539_22335840.jpg




なぜかテンションあがる私。

今の会社はいってなかったら、こんなとこ来ることもなかったでしょうw
これも縁、ですか。



さっそく、箒で掃いてまわります。
ちょこちょこ写真も撮ります。

掃除しだすと夢中です。
こういう時間て、意外と大事な時間よね?無心になって。




b0156539_22113372.jpg

昔のおうちって、すこし天井が低いですよね。
新鮮w
あと、窓の付き方がすき。絵なんて飾らなくとも立派な借景が。。

これもある意味額縁やよね。





b0156539_2214482.jpg




デジカメの電池がやばいと少し焦りながらパシャリパシャリ。ななめってるしw



終わって、外でこそーり?焚き火してw


火についてとかね、宇宙とデザインの話とかね、ウサギの発情期についてとかね、お葬式の話とかね、いろいろ面白い話を聴きました。
同年代では聴けないような会話です。大人っておもしろいね。


とにかくとにかく、きいろとみどりいろが綺麗で綺麗で。

帰り道もパシャリパシャリしてました。




b0156539_22251226.jpg
[PR]
by natural-rithm | 2008-11-16 22:35

夏は夕暮れ

冬が好きです。

でも夕時の空の綺麗さは夏がダントツやと思うのです。

カメラ取り出すのも忘れるくらい美しいです。


行橋は空が綺麗だ。山口よりも。
[PR]
by natural-rithm | 2008-07-07 23:07